2009年8月アーカイブ

 


こんにちはー、スタッフのよしこです。

今日は久しぶりにイベント開催ご報告です。

先日22日(土)にジョグ交流会<ひらりんと走ろう会>が
開催され、今回は18名の方にご参加いただきました!

今回ご参加くださった皆さんですー。

run08221.JPG

今までのジョグ交流会は、
初心者からフルマラソンを3時間台で走ってしまう
ツワモノランナーさんまで
走力も、走歴もバラバラな皆さんが参加されていたのですが、
今回はなぜか「走りこまれている方」のご参加が多く
ストレッチをしている姿を見て
「なんか強そう・・・」と思わずつぶやいてしまいました(^^;)。

 ね、なんか「本格的な雰囲気」が漂ってませんか???

 run08222.JPG

run08224.JPG


でも、皆さんとっても気さくでいい方ばかりなんです♪

 run08223.JPG

 いつもは1時間半くらいかけて走ってるんですが、
やはりこの日は1時間くらいで帰ってこられてました(笑)。

「いやー、今日は速かったー。
 私、置いてかれるかと思ったもん(笑)」と、
戻ってきたひらりん店長が言ってました(笑)。


ラン後の懇親会も大盛り上がり★
楽しんでいただけたようで、よかったです♪♪


次回のジョグ交流会は9月19日に開催です!
http://www.musubi-cafe.jp/event/000301.html

今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
また次回もぜひご参加くださいね!


そして、まだご参加を迷われてる方!
ぜひ一緒に走ってみませんか???

今回はたまたま皆さん「強そう」でしたが、
普段は初心者の方等、いろんな方が集まっていますので、
ぜひお気軽にお申し込みしてくださいね。


お待ちしておりまーす!


ではまたーーーーーー!


こんにちはー、スタッフのよしこです。

本日は木曜日。
musubi cafeでは加圧トレーニングの日でした。

私もひらりん店長も受けている加圧トレーニング。
トレーナーの窪田先生のご指導の元、
ふたりとも驚くほどめきめき効果が出ています!


ひらりん店長は遂に体脂肪率が10%台になり目標達成!!!
私は体重8キロ減体脂肪率7%減で目標達成まであとちょっと!

6月に加圧トレーニング講座を受講し始めた際、
最初に先生と目標設定をしたのですが、

「9月初旬までに約10キロ減」

を私は設定しました。

そして、それに合わせてトレーニングプログラムを組んでもらい、
日常生活におけるいろんな面においてもアドバイスをしていただきながらやってきたのですが、
最初の1ヵ月はほとんど減らず……。

「ほんまに間に合うのか…」と不安になったりもしましたが、
先生を信じて、アドバイス通り2ヵ月目以降は、
加圧後の有酸素運動(私の場合はランニング)を組み合わせ初めてから、
もう、自分でもびっくりするくらいメキメキ体重&体脂肪率が落ち始めました。

そしてついに私も「目標達成」が見えてきたような気がします!

泣いても笑ってもあと2週間、あと2キロ!

頑張ります☆

 

さて、30日に「美ジョガー講座」が開催されますが、
今回は私たちの設定した目標に対して確実に、きっちりと結果を出してくれている
「超カリスマトレーナー」である窪田先生が、前半の部分を担当してくれます。

今日はそのお打ち合わせをしたのですが、
もうシェイプアップに関して「目からウロコ」な情報がいっぱいなんです!!!!

これは聞くと「ダイエット」「シェイプアップ」に対する考え方がガラリと変わると思いますし、
日常生活の中で「痩せやすいカラダ作り」を作れるはず!と思える内容です。

今回の講座は、

女性らしいカラダを作る筋力トレーニング×ランニングでキレイにシェイプアップ

がテーマなんですが、実際に、私自身も窪田先生のアドバイスで
筋トレ(ストレッチ)×有酸素運動(ランニング)をやって8キロも減量できているので、
打ち合わせでお話してくださる内容の納得度もすごい高かったです。


とはいえ、私たちも今日はさらっとしかお話を聞けなかったので、
「当日はぜひ参加したい」と思うほど。


これは参加しないと絶対後悔しますよ。


まだ残席がわずかにございますので、
「シェイプアップ」したい女性の方はぜひぜひご参加ください!
お待ちしております。


ちなみに、窪田先生…なかなかイケメンです。

kubota.jpg

ね。


ではまたーーーーー!
 

五山の送り火

user-pic
0

 

こんにちはー、スタッフのよしこです。

昨日は「五山の送り火」でしたね。
皆さん、今年はどの送り火をご覧になりましたか?

musubi cafeの2Fフリースペースからは
窓からめっちゃキレイに鳥居形が見えました☆

090816_2036~0002.jpg


その情報をご存じのお客様から
ご予約もたくさんいただいており、
点火時間までお酒やお食事を楽しんでいただいたあと、
お客様みんなで仲良く2Fで観賞。

「おぉぉぉぉ」と感激のお声も聞こえました。


以前、京都に住んでいた時のアルバイト先からは
左大文字がきれいに見えてたので
私の「五山の送り火」と言えば左大文字でしたが、
鳥居形、めっちゃキレイでしたよ。


送り火は、お盆に帰ってきてくれた御先祖様を
お見送りするための行事。

花火のような派手さはありませんが、
真っ暗の中に静かに浮かび上がる鳥居の文字が
なんだかとっても幻想的で、
ぼーーーっと鳥居形を眺めながら
私も祖父母のことを思い出し、
ちょっと切なくなったりしてしまいました。


また来年、ですね。

来年もたくさんの方にmusubiと一緒に
観賞したいと思います!


ではまたーーーーーーー!
 

朝ラン♪

user-pic
0


おはようございます!スタッフのよしこです。

今朝、6時半に起床してひらりん店長を起こし、
生まれて初めての朝ラン(ランニング)してきました。

日焼けが気になるのでずーっと夕方か夜に走っていたんですが、
今週はお盆だからかなかなかランニングの時間が取れず、
「今週走れてないっっ(>_<)!!!」とこぼしていると
ひらりん店長が「朝走ろうかー。朝ラン、キモチいいよー」と
すすめてくれたのです。

寝起きなので、ラン前のストレッチはちょっとしっかりめにやって、いざスタート!
今日の嵐山はなんだか風がカラリとしていて、スタートからとっても快調でした。

早朝の嵐山って初体験だったんですが、
中ノ島公園には、ランナーの人はもちろん、
桂川を眺めながら新聞を読むおじさんや、犬の散歩をする方など、
意外にたくさんの人がいてびっくり!!

皆さん、早起きなんですね(笑)。

途中もランナーの人やお散歩する人とすれ違いましたが、
なんだか気分がさわやかなので「おはようございます!」とごあいさつ。
時々向こうから「おはようございます」なんて声をかけていただくと
気分もどんどんアップしていくから不思議です。

普段と同じコースを走ったんですが、
いつもよりなんだか景色がすっごくさわやかに見えました。
竹林も、朝日がところどころ差し込んで、キラキラ☆。

今日は特に空気が乾いてるのもあったかもしれませんが、
夕方よりなんだか走りやすいかも!なんて思いました。

ちなみに本日走ったコースはこちら。
0814ru.jpg

8キロくらいを55分くらいかけてのんびり走ってきました。

本日の折り返し地点に設定した六丁峠の頂上からの眺めは、
朝陽で緑が輝いてて、それはそれはきれいでしたよ!

鳥居本の鳥居からはすごい登り坂なんですが、
あの景色を見ればそこまでの疲れなんてほんとふっとんじゃいます。


みなさんのお盆休み&夏休みもあと3日くらいかと思いますが、
ぜひ普段よりちょっと早起きして、朝ランしてみてください!
なんだかカラダが軽くなるし、しゃきっとするし、1日元気に過ごせそうです(^^)。


では、今日も元気に営業スタートです★
皆様、お待ちしておりまーす!


ではまたーーーー!
 


こんばんは、スタッフのよしこです。

昨日あたりから、みなさまお盆休みではないでしょうか?
いかがお過ごしですか?

豪雨や地震のニュースも聞き、心配しております。
皆様だけでなく、皆様のお知り合いは大丈夫でしょうか???

さて、数日前に記録的な豪雨に見舞われてしまった私の故郷でも、
無事阿波踊りが始まりました。

その知らせを聞くとなんだか足がうずうずするのは、
「踊る阿呆」に囲まれて育ったせいでしょうか。
私は「見る阿呆」だったんですけどね(^^)。

そんな大盛り上がりの地元とは違い、嵐山はなんだかのんびりムードです。

今年は初めて嵐山で迎えるお盆でしたが、
お盆休みを利用して、懐かしいあの人やこの人が、
たくさんご来店くださって嬉しい限りです。

今日は大学時代のバイト仲間が訪ねてきてくれました。
大学を卒業して気がつけば十ウン年経っていますが、
あの頃と何も変わらない空気感にほっこり。

なんだかとっても癒されました。

さて、そんなお盆休みも絶賛(笑)営業中のmusubi cafeですが、
明日のランチはmusubi cafeの大人気メニュー、
「ビーンズストロガノフ」です!

常連さんの間ではウワサがウワサを呼び、
「次のビーンズストロガノフはいつですか?!」という
お問い合わせをいただく程の逸品です。

ぜひビーンズストロガノフを味わいがてら、
遊びにいらしてください♪

お待ちしております☆

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。