2009年9月アーカイブ


こんにちはー。スタッフのよしこです。

シルバーウィークも終わり、昨日は2週間ぶりの定休日☆。

さすがに30を超えると2週間お休みなしは体力的にきつく(笑)、
久々のお休みってだけで嬉しいんですが、
それより、何より、この日には前から楽しみにしていた一大イベントが!!!!

それは……

宝塚歌劇鑑賞

090929_1258~0001.jpg

です。

実は、私は10代のころに激しく宝塚歌劇にハマった時期がありまして・・・( ̄∇ ̄*)ゞ。
トップスターが天海祐希さんや真矢みきさんの頃…(古っ!!)。

私は星組の紫苑ゆうさんの大ファンで、
星組の舞台はかかさずかけつけていましたねぇ…懐かしい(笑)。

さてそんな宝塚歌劇

去年の夏に「見てみたーい」というひらりん店長のために
「宝塚歌劇観劇ツアー」を企画し、
入り待ち(スターさんの楽屋入りを待つこと)→タカラジェンヌ御用達のお店でランチ→
劇場内案内→観劇→出待ち(スターさんが帰るのをお見送り)まで
一通りのご案内をさせていただいたんですが、
いろんな意味で感動&満足してくれたひらりん店長が
「また行きたい!」と言ってくれたので、
昨日は宝塚歌劇のTHE定番「ベルサイユのばら」を観劇して参りました!

前回は雪組公演でしたが、今回は花組公演。

宝塚ロマン 外伝ベルサイユのばら―アンドレ編―
スパークリングショー EXCITER!!


の2本立てです。


いやーーーーーーー。
やっぱりすごいです。タカラヅカ。もう、とにかくキラッキラ。

ベルばらはやはり外伝(いわゆる番外編)なんで、
本編を知らない人にとってはちょっと不親切な構成にはなってますが、
ちゃんとふたりで予習していったので、ストーリー的にも楽しめました。

ショーも「スパークリングショー」と銘打たれてるだけあって、
舞台セットもお衣装の豪華なこと。

(▼ショーが始まる前の舞台の様子。すでにキラッキラ。)
090929_1307~0001.jpg

スターさんたちはスパンコールがふんだんにちりばめられたお衣装で、
まるでミラーボールみたいになってました(笑)。

ひらりん店長もトップさんが出てくる度に
「おぉぉぉぉ!!!」と声を上げたり(笑)、手拍子したり・・・。

宝塚の拍手のタイミングってちょっと独特なんですが、
さすがに観劇も2度目だけあって、拍手のタイミングもばっちりでした(笑)。

終演後はテーマ曲を口ずさんだり、
男役口調になってみたり、
階段を男役風に降りてみたり…。

すっかりその気になっておいででございました(笑)。

写真を撮るときもちょっと男役風……(▼笑)
090929_1256~0001.jpg


ちなみに、今の花組のトップスターは真飛 聖(まとぶ せい)さん。

私は彼女の初舞台公演を当時大劇場で見ているだけでなく、
元星組だったので若手の頃の舞台も見ている分、
彼女がセンターで歌って踊って、キザっている姿を見ると
「あぁ、真飛さんもこんなに成長されて…」
なんだかちょっと親戚のおばちゃんのような気分になりました(笑)。

今日、お店に宝塚土産を持っていくと
アルバイトのめいちゃんが「私も行きたいーーーーー!」というので、
今度お店の女の子限定で「宝塚観劇ツアー」を開催したいと思います☆


宝塚歌劇って、見ず嫌いの人も割と多いと思うんですが、
騙されたと思ってぜひ皆さん一度行ってみてください☆

幕が上がってから降りるまでの数時間。
本当に夢のような時間が広がります。

男役さん、本当にかっこいいですよーーーー♪



では、夢の国で充電したパワーを元に、今週も頑張りまーーーす!

ではまたーーーーー!!!

 


こんにちはー、スタッフのよしこです。

シルバーウィークも終わり、穏やかな嵐山が戻ってきました。

このS.W.には本当にたくさんの方にご来店いただきました♪

そんなmusubi cafeのS.W.の様子をざざっと写真で振り返ってみます!

どーーーーーーーん!! 

090920_1747~0001.jpg  090921_1757~0001.jpg 090924_1846~0001.jpg  090920_2138~0001.jpg

そうなんですーーーー。
S.W.中の20日はひらりん店長のお誕生日があり、
アルバイトのなおちゃんや(しかもなおちゃんはお休みなのにわざわざ!)
お客様もわざわざケーキを持ってきてくださったり、
うちのスタッフが仕事帰りによくお邪魔する居酒屋さんでも
お祝いしてもらったり☆

たくさんの愛に囲まれて、ひらりん店長は無事3●歳になられましたーーー!

他にも、ご旅行に行かれてたお客様がお土産を持ってきてくださったり、
S.W.中に収穫された無農薬のお野菜をたんまり持ってきていただいたり、
本当にたくさんのいただきものをしたS.W.でございました(笑)。

皆様、musubiには手ぶらでお越しいただいていいんですよーーーー(笑)。
ご来店いただいて、元気な笑顔を拝見させていただくだけで、
私たち、めっちゃ嬉しいですから☆

と、いただきものをありがたーーーくいただいていたら、
毎日おやつにはことかかない状態に…。
体重増加の危険性が高いので、ちゃんと走ったりもしておりました。

私たちが所属しているランニングチーム「Running Trippers」の有志が
久米島マラソンに向けて合宿に来てくれたので、
10/10に企画されている「六丁峠アタック」企画のコースを試走。

090921_1711~01.jpg

musubiを起点に竹林を抜け、鳥居本から六丁峠をあがり、落合橋まで下り、
東海自然道をひた走り、清滝、試峠、亀山公園・・・と高低差もあり、
プチトレイルも楽しめるこのコース。

久々に走ったメンバーもいましたが、
京都市内とは思えない緑と美味しい空気がいっぱいのこのコースに
みんな「めっちゃ楽しかった!」と満足してくれましたー☆

折り返し地点の清滝で記念撮影。休憩中、ひらりん店長は猫とたわむれてました♪

090921_1710~01.jpg

他にも、こーすけくんがやっているギターデュオ「わたぼうし」のライブがあったり、
(▼こーすけくん、真剣にリハーサル中)
090918_2144~0001.jpg

楽しすぎてあっと言う間に過ぎ去ったS.W.でございました!

明日は定休日ですが、また来週からも楽しいイベント目白押しで、
皆様のお越しをお待ちしております!

ではまたーーーーーーーー!


 


こんにちはー、スタッフのよしこです。

昨日は定休日でした。

今週末からシルバーウィークなので
来週の火曜日はお休みせずにお店を開けるため(お待ちしてまーす♪)、
定休日にやっておかねばならないことがいっぱい!と、
朝から家中をお掃除して、お洗濯にお買いものに…と精力的に(?)活動してました☆

そんな昨日のメインイベントは、常連ランナーさんが営まれているお店にお食事に行くこと。

お店の名前は「美食悦楽 紫季」さん。

烏丸紫明の交差点を東に入ったところにあります。

ご主人はランナーさんで、
いつもランニングの途中でmusubiによってくださり、
ビールを2,3杯ガブガブっと飲まれ、そのあとランチをめしあがって、
そしてまた走って帰られる…という、すごい方なんですー(@_@;)。

先日、私はお邪魔させていただいたんですが、
ひらりん店長がまだおうかがいできてなかったのと、
今週末に開催される丹後ウルトラマラソン100キロの部に出場されると
うかがっていたので、「頑張ってください!」をお伝えしに、
昨日ふたりでお邪魔しました。

和食も中華も、フレンチも、洋食も、なんでも楽しめる・・・
そしてどれも美味しい素敵なお店でした。

ご主人はとってもにこやかな方なんですが、
musubiでは見ることのできない、お料理中のめっちゃ真剣な表情と背中に、
ひらりん店長とふたりでトキメイてしまいそうに(笑)。

そしてさすがご主人がよく飲まれるだけあって、お酒が豊富!

屋久島の「三岳」という珍しい焼酎まで★

以前、屋久島に行ったときに撃沈した思い出の焼酎ですが、
京都では初めてみました!

注文して出てくるもの、出てくるもの、どれもこれも絶品。

私たちはお腹と相談しながら

・アボカドと納豆の味噌あえ
・ブルーサラダ
・牛肉とジャガイモのコロッケ
・本ししゃも
・明太子オムレツ
・本日のチャーハン

をいただきましたが、他にも気になるメニューがいっぱい!
パスタやハンバーグ、キーマカレーなんかもあったり、
青菜の炒め物や四川風麻婆豆腐、ひとくち餃子なんて中華まで。
ほんとうに、ここ1軒でいろいろ楽しめます!

チャーハンは蒸し鶏としゃけとみず菜で作ってくださったんですが、
味付けが塩とコショウとちょっとのお醤油とは思えないほど
ふかーーーーーい味わい。
ご飯がパラパラなのに、ふんわりしてて、
みず菜がシャキっとアクセントになって、バクバク食べてしまいました。


・・・本当は写真を撮らせてもらってここに載せたかったんですが、
めっちゃ美味しそうすぎてすぐにお箸をつけてしまい
すっかり写真を撮るのを忘れ。。。。。。(>_<)。


ほんとに、マラソン大好きなご主人。
走り方や練習の仕方もいろいろアドバイスしてくださるし、
とっても楽しい時間でなんだかすっかり長居してしまいました。

めっちゃ食べてしまったので、今日は頑張って走ろうと思います(笑)。

鴨川からも近いので、鴨川近くを走られる際にはぜひ行ってみてください☆

ご主人さん、ありがとうございました!
ウルトラマラソン頑張ってくださいねーーーーーーー!

**********************************************************
美食悦楽 紫季
住所/京都府京都市北区小山西花池町31 2F
TEL/075-441-1519
営業時間/18:00?24:00
定休日/不定休

地下鉄の北大路or鞍馬口から歩いて5分くらいです。
 shiki_MAP.jpg
 

うしし♪

user-pic
0



こんばんは、スタッフのよしこですー。

昨日はとってもいいお天気で、
たくさんのランナーさんやバイカーの方にお越しいただきました(^^)。

以前「ジョグ初心者交流会」に参加してくれた小学生の男の子も
久し振りにお母さんと一緒に顔を出してくれて、
前に来てくださった時よりぐんっと背が伸びていてびっくり!

他にも常連ランナーさんが団体でいらしてくれたり……。
会社の皆さんを誘ってランニング&ランチしてくださったり。

皆さん、それぞれの楽しみ方でmusubiを使ってくださり、
本当にうれしい限りです。

たーーーくさんの嬉しい「こんにちは」があった一日でした(^^)。

さて、そんな嬉しい日曜日の締めくくりに、
これまた常連のお客様がなんと旅のお土産を持ってきてくれたのです!

090913_1911~0001.jpg

mixiの「京都 ジョギング」のコミュニティで計画されていた
「蒜山高原合宿」に参加されていた皆さんなんですが、
帰り道にわざわざ私たちスタッフへのお土産をわすためだけに
寄ってくださったんですーーーー(涙)。

レトロな缶がかわいい牛乳煎餅と、バター飴。

なんて皆さんやさしい……(T_T)。
めっちゃ嬉しかったし、さっそく順調にスタッフのおやつとしていただいてます☆

ありがとうございましたーーーーーー!

土曜日はあいにくのお天気だったこともあり、
「皆さん合宿なのに大丈夫かなー」なんて話をしていたので、
「楽しかったですよー!」というお声を聞けて安心しました!
私たちもいつかご一緒したいなーーーー。

明日は定休日。
店長と一緒に、いつも来てくださるランナーさんが営むお店に
お食事に行こうかなー、なんて計画中です★

水曜日以降、また元気にお待ちしてますので、
涼しい秋風の吹く嵐山にふらりと遊びにいらしてくださいね。

お待ちしておりまーーーす。

ではまたーーーーーーーーーーーーーーーー!
 


こんにちはー、スタッフのよしこです。

昨日・木曜日は加圧トレーニングの日でした。

毎週ひらりん店長がブログで結果報告をしていますが、
今日は私も、結果報告をさせていただきます!

というのも、先日のブログでも少し触れましたが、
加圧トレーニングを始めた6月に立てた目標……
「9月初旬までに約10キロ減」


遂に達成いたしましたーーーーー!!!!!


ひらりん店長が体重&体脂肪の実数をブログで公開し、
「ここまでやりますか」と笑いを誘っています(笑)、
私もこの約3ヵ月間の推移を実数で公開します!

「musubiダイエット」の効果、どうぞご覧ください!

どんっっっ!!!!!!

taijuu.jpg
※グラフをクリックすると拡大します。ちなみに、女・身長158cm・31歳です。

今回のチャレンジで、社会人になったばかりの時の体重&体型に
戻ることができました(^^)。


思い起こせば、
今まで「食事制限」のみだった私のダイエット人生……。
20代の頃はそれでもすぐに体重を戻せていましたが、
28歳を過ぎたくらいから加齢のせいか体質が変わり、
それだけじゃちょっとやそっとじゃ痩せなくなり……。

正直、ちょっとあきらめていました。


でも、「健康であること」を大切にするmusubiを
運営する立場の自分がそれでいいのか?!と一念発起し、
生まれて初めて「運動して痩せる」ことにチャレンジ。


最初の1ヵ月はヨガと加圧トレーニングのみでしたが、
思ったように体重が減らず、2ヶ月目からは週1のランニングをプラス。

すると、1キロ…2キロ…と毎週体重が落ち始め、
走ることも楽になってきたのででランニングを週2に増やしました。

走る距離はだいたい7キロ?10キロくらい。

走るのが苦手な私のために、
坂道ばっかりのコースを走ったり、平坦なコースを走ったりと、
ひらりん店長も一緒に走ってくださったお客様も、
いろんなコースへ連れていってくれました。

お腹がすごく減ってるときには、
お野菜のみで作る「楽穀菜食ランチ」を中心にしてみたり、
ランニングをした日はちゃんとお肉を食べるようにしたり。

我慢したのは、おやつと夜のお酒くらいです。

ヨガ教室を開催してくださるnaomi先生
加圧トレーニングのパーソナルトレーナー窪田先生
カラダにいい食事を毎日作ってくれるだけでなく、
くじけそうな私を励ましながら朝に夜に一緒に走ってくれたひらりん店長。
日焼けを嫌がる私のナイトランに付き合ってくれたり、
痩せ始めた私を褒めて、さらにその気にさせてくれた常連ランナーさんたち。

本当に、「musubi cafe」のおかげで、身もココロもすっきりしました★

皆さんには本当に感謝ですー!


私ひとりじゃ絶対に達成できなかった10キロ減。
musubiに集まってくれる皆さんのおかげで痩せられました。

まさに「musubiダイエット」です。


これからは、これを「維持」するフェーズに入りますが、
過去に食事制限で痩せた時のようなリバウンドへの恐怖感はありません。

「運動って本当に痩せられるんだ」ってことがわかったからです。

食べすぎたら運動すればいいし、運動すれば食べてもいいんです★

今ならとってもシンプルなことだと思えるんですが、
「運動」へのハードルって私とっては本当に高く、難しいものでした。

でも、やったらできた。
この経験を通して、少し自分に自信が付きました☆


ほんと、musubiで働いてよかったです(笑)。


これからも、musubiのイベントでは、
キレイになりたい皆さんのためのプログラムを
いっぱい用意していきたいと思ってます。

「運動って…」と思ってる皆さん!
勇気を出して最初の一歩を踏み出せば、
あとは先生たちが運動の素晴らしさや楽しさをしっかりと教えてくれます。

この秋は、ぜひmuubiで身もココロもすっきりしてください!


ではまたーーーーーー。

 

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。