musubi ダイエットでマイナス10キロ達成しました☆

user-pic
0


こんにちはー、スタッフのよしこです。

昨日・木曜日は加圧トレーニングの日でした。

毎週ひらりん店長がブログで結果報告をしていますが、
今日は私も、結果報告をさせていただきます!

というのも、先日のブログでも少し触れましたが、
加圧トレーニングを始めた6月に立てた目標……
「9月初旬までに約10キロ減」


遂に達成いたしましたーーーーー!!!!!


ひらりん店長が体重&体脂肪の実数をブログで公開し、
「ここまでやりますか」と笑いを誘っています(笑)、
私もこの約3ヵ月間の推移を実数で公開します!

「musubiダイエット」の効果、どうぞご覧ください!

どんっっっ!!!!!!

taijuu.jpg
※グラフをクリックすると拡大します。ちなみに、女・身長158cm・31歳です。

今回のチャレンジで、社会人になったばかりの時の体重&体型に
戻ることができました(^^)。


思い起こせば、
今まで「食事制限」のみだった私のダイエット人生……。
20代の頃はそれでもすぐに体重を戻せていましたが、
28歳を過ぎたくらいから加齢のせいか体質が変わり、
それだけじゃちょっとやそっとじゃ痩せなくなり……。

正直、ちょっとあきらめていました。


でも、「健康であること」を大切にするmusubiを
運営する立場の自分がそれでいいのか?!と一念発起し、
生まれて初めて「運動して痩せる」ことにチャレンジ。


最初の1ヵ月はヨガと加圧トレーニングのみでしたが、
思ったように体重が減らず、2ヶ月目からは週1のランニングをプラス。

すると、1キロ…2キロ…と毎週体重が落ち始め、
走ることも楽になってきたのででランニングを週2に増やしました。

走る距離はだいたい7キロ?10キロくらい。

走るのが苦手な私のために、
坂道ばっかりのコースを走ったり、平坦なコースを走ったりと、
ひらりん店長も一緒に走ってくださったお客様も、
いろんなコースへ連れていってくれました。

お腹がすごく減ってるときには、
お野菜のみで作る「楽穀菜食ランチ」を中心にしてみたり、
ランニングをした日はちゃんとお肉を食べるようにしたり。

我慢したのは、おやつと夜のお酒くらいです。

ヨガ教室を開催してくださるnaomi先生
加圧トレーニングのパーソナルトレーナー窪田先生
カラダにいい食事を毎日作ってくれるだけでなく、
くじけそうな私を励ましながら朝に夜に一緒に走ってくれたひらりん店長。
日焼けを嫌がる私のナイトランに付き合ってくれたり、
痩せ始めた私を褒めて、さらにその気にさせてくれた常連ランナーさんたち。

本当に、「musubi cafe」のおかげで、身もココロもすっきりしました★

皆さんには本当に感謝ですー!


私ひとりじゃ絶対に達成できなかった10キロ減。
musubiに集まってくれる皆さんのおかげで痩せられました。

まさに「musubiダイエット」です。


これからは、これを「維持」するフェーズに入りますが、
過去に食事制限で痩せた時のようなリバウンドへの恐怖感はありません。

「運動って本当に痩せられるんだ」ってことがわかったからです。

食べすぎたら運動すればいいし、運動すれば食べてもいいんです★

今ならとってもシンプルなことだと思えるんですが、
「運動」へのハードルって私とっては本当に高く、難しいものでした。

でも、やったらできた。
この経験を通して、少し自分に自信が付きました☆


ほんと、musubiで働いてよかったです(笑)。


これからも、musubiのイベントでは、
キレイになりたい皆さんのためのプログラムを
いっぱい用意していきたいと思ってます。

「運動って…」と思ってる皆さん!
勇気を出して最初の一歩を踏み出せば、
あとは先生たちが運動の素晴らしさや楽しさをしっかりと教えてくれます。

この秋は、ぜひmuubiで身もココロもすっきりしてください!


ではまたーーーーーー。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m01.cmng.info/mt-tb.cgi/3340

コメントする

このブログ記事について

このページは、starnaviが2009年9月11日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【イベントレポ】8/22開催「ジョグ交流会」」です。

次のブログ記事は「うしし♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。