2009年10月アーカイブ

 

こんにちはー、スタッフのよしこです。

私たちスタッフが所属している「Runnning Trippers」の公認レース、
久米島マラソン」に行ってきました!!!!

みんなでこの大会に向け、
夏の間も走り込み、加圧トレーニングを続け、
私たちが留守にする間、アルバイトスタッフの子たちに
お店をきりもちしてもらうために準備をし、
綿密に打ち合わせをして、いざ出発&那覇空港に到着!!!!

すると。。。。。。。


こんな貼り紙が………。

091024_1201~0001.jpg

「第21回久米島マラソン中止のお知らせ」


………もうね、なんていうかね。


「唖然」

ってこういう状態なんですね。
何が起こったかわからないっていうか。


▼ひらりん店長もがっくし。
IMG_2415.jpg


貼り紙を目の前に、

久米島の坂道を想定して
六丁峠を必死で駆け上がったあの日。

暑さ対策でわざわざ暑い中走り、
水分不足で熱中症になったあの日。

お客さんに付き合っていただいたナイトランの夜。

ひらりん店長に励まされながら走った日々。

出発前にわざわざ激励に来てくれたお客様の顔。


いろんなことがね、
ほんと走馬灯のように頭の中を駆け巡りましたよ。

でも、開催中止は開催中止。

急きょ予定を那覇ステイに変更したものの、
台風接近のため、外はすごい雨、すごい風。。。。


しかし、夜はみんなで民謡酒場にでかけました。

IMG_2428.jpg

もう、こうなったらヤケです(笑)。

食べまくり、飲みまくり、踊りまくり。
この日のために体調を管理し、体力をつけたのかってくらい
みんなではじけました。
 

2日目は、日頃の睡眠不足を解消するべく寝て、寝て、寝て。



最終日にはやっと晴れ、沖縄らしい風景も満喫できました。

南部にある海の見えるカフェでランチを楽しんだり……


▼すごい広いスペースなのに肩を寄せ合うメンバー(笑)
IMG_2462.jpg



海を眺めたり………

▼やっぱり哀愁をぬぐいきれないひらりん店長
091026_1333~0001.jpg


わずかな晴れの時間を満喫して、帰路についたのでした。


皆さんに、「楽しんできました!」っていうご報告が
できるのを楽しみにしていたので、今回はとっても残念です(T_T)。


無念ではありますが、
激励や応援のお言葉に心から、感謝です。ありがとうございました!

そして、私たちが留守の間にお店を守ってくれた
アルバイトスタッフのみんなにも、心から「ありがとう」を。



次の公認レースはホノルルマラソン。
私は出場できませんが、ひらりん店長を筆頭に、
今回の無念を晴らしてくれるはずです!



ではまたーーーーーーーーー。


 

縁結びラン♪

user-pic
0



こんにちはー、スタッフのよしこです。

朝夕が冷え込むようになってきましたね。
お風邪をひかれてる方も多いのではないでしょうか???

さて先日、musubi cafeでは「縁むすびランの会」というイベントが開催され、
私もランニングを皆さんとご一緒させていただきましたー☆

普段はひらりん店長が皆さんとご一緒させていただくので、
基本的に私は裏方仕事が多いのですが、
今回は特別に私もランニングに初参加!
ちょっと緊張していたこともあり、
イベントでは毎回ランニング前に記念撮影をするのですが、
すっかり忘れてしまいました。。。。。。(>_<)。
っていうくらい、実はドキドキだったんです(笑)。

今回のコースは
musubi cafe→鈴虫寺→月読神社→松尾大社→野宮神社
→常寂光寺→musubi cafe
という、縁むすびにご利益のあるスポットを巡るコース。

途中、途中でお詣りしながらのランニングでした。
京都風情も楽しんでもらえたかなー、なんて思っています。

普段、ひらりん店長からイベントのラン中の様子は聞いてはいましたが、
皆さんと一緒に走ってみるとやっぱり楽しいですねー。

ひらりん店長が先頭を、私は最後尾を担当させていただいたので、
皆さんが走る様子を後ろから見させていただいてたんですが、
みんなで2列縦隊になって走る様子は懐かしい部活の光景のようで。。。。。

でも皆さんおしゃべりしながら楽しそうに走ってくださっており、
私までうれしい気分になりました♪

今回のイベントにご参加くださった方は「はじめまして」の方が多く、
遠くは岐阜県からもお越しいただいた方も!!!

musubi cafe開催のイベントで最も遠くからお越しいただいたお客様です☆

「最も」しばりでいえば、
今回のイベントにご参加くださった男性の方の中になんと身長190cm超えの方も!
musubi cafe開催のイベントで最も身長の高いお客様です☆

3連休最終日だけあって、嵐山周辺はすごい人だったので、
途中から先頭に立っていただき、目印役も担ってくださいました(ありがとうございました!)。

ひらりん店長と並ぶと、ほんとひらりん店長のちびっこなこと(笑)。
ひらりん店長の肩とその方の腰が並ぶほど。。。。。。

あーーー、写真撮っておけばよかったです(笑)。


テーマがテーマだけに女性の方が多く、
懇親会もとっても「女子」な感じで、楽しくおしゃべりさせていただきました!
皆さん、懇親会後もカフェスペースで楽しそうに過ごしてくださっており、
これもひとつの「縁むすび」だったのかなー、なんて
これまた嬉しいキモチに(*^^*)。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました☆
皆様に素敵なご縁がありますこと、願っております!


ちなみに、私も行く場所行く場所でしっかりがっつり縁結び祈願してきました。
私のお願いも叶いますように。。。。。(笑)。


ではまたーーーーー!

 

こんにちは、スタッフのよしこです。

今回の台風、すごかったですねー。

皆さん、皆さんのご家族・御親戚・ご友人は
大丈夫でしたでしょうか???


京都に越してきて初めての台風。
自分と同い年くらいのレトロな我が家は、
強風で揺れており、ちょっとびびってしまいました(^^;)。


さて、そんな昨日ですが、
台風とあって早めにお店を閉めさせていただき、
私と店長が向かった先は「京都MUSE」。

河原町にあるライブハウスなんですが……

そう!
うちのアルバイトスタッフである
こーすけくんがやっている
アコースティックデュオ「わたぼうし」のライブを
観に行ってきましたー★

(▼一緒に出演している「間慎太郎」さんはなんと間寛平さんの息子さん!)
IMG_0932.JPG

京都MUSEと言えば、メジャーなミュージシャンも
出演するライブハウス。
つい先日はイナズマ戦隊も来ていたことを知り…
「行けばよかった…」とかちょっと思ったり。


そんな京都MUSEですが、
今回の出演は彼らが自ら売り込みに行った結果叶い、
それはそれは気合い充分で。

こーすけくんはアルバイトの通しの日でも、
バイトが終わった後に相方と夜遅くまでコツコツと
練習を重ねていました。

その様子を見たり聞いたりしていたので、
ライブハウスに向かう電車の中では、
なぜか私もちょっと緊張(笑)。


店長と

こーすけ、ちゃんと喋れるかなぁ」
「歌詞、間違ったりしないかなぁ」

なんて心配しつつ……いざ本番。


IMG_0958.JPG

やるやん。わたぼうし
めっちゃ上手でした。


うちの店でも2度ほどライブをしてもらったんですが
それより断然うまい。
(うちのライブは手を抜いてたのか?!ってくらい・笑)

MCもちゃんと話せてたのを聞いて、

こーすけ、こんなしっかり喋れるんやねぇ」

なんて涙目で感心していた矢先……

 

次回のライブ告知で ライブハウスの名前を間違えた瞬間、
店長は「こらっっ!」と叫んでました(笑)。

(▼こちらがこーすけくん)
IMG_1043.JPG

(▼相方のブッチ。めっちゃいい子です)
IMG_1048.JPG

しかも、この京都MUSEでの次回出演も決まったとかで、
しっかりプロモーションもできてるんだなー、なんて
お姉ちゃん、感心してしまいました。 

(▼センター一番前のカブリツキ席でふたりを見守るひらりん店長。
 背中が「おかん」の哀愁を漂わせています。)
IMG_1066.JPG
 

歌う彼らは練習も含めて何度も見ていますが
実際にステージに立つ彼らは昨日が初めて。

普段のこーすけくんとは表情も全く違っていて、
一生懸命な姿というか、
好きなことに向かっている姿っていうのは
すごく美しいもんだなぁ、なんて
スポットライトに照らされたこーすけくんを見て
しみじみ思った夜でした。

(▼出演を終えて、晴れやかな表情のふたり。お疲れ様!)
IMG_1122.JPG

私も負けてられません!


さて、そんなわたぼうし。
次回のライブも京都MUSEにて
11/12『京都MUSE「奇跡の欠片」』に出演予定です。

お時間のある方はぜひ、
こーすけくんの勇姿を見に行ってあげてください!

チケットご希望の方は
musubi cafeスタッフまでお気軽にお声掛けor
メールいただければ取り置きします!


あとmixi内のわたぼうしコミュニティ
ぜひ入って盛り上げてやってください★
 

musubiのコミュもございます(笑)。
 

 

では、台風一過。
晴れ間も見える嵐山で、
今日も元気にがんばりまーーーーーす!


ではまたーーーーーー!

<おまけ>
本日のひらりん店長オフショットです(笑)。
カメラを持っているとついついひらりん店長に向けてしまうワタシ…。
ひらりん店長、最近ますます「ふぉとじぇにっく」になりつつあります。

▼ライブハウスに向かう途中。「おけい○ん風」のひらりん店長
IMG_0925.JPG

▼「腹が減っては戦はできぬ!」とマクドで腹ごしらえ。
IMG_0929.JPG

▼帰りの電車でも「うまかったねー」と感動しまくり。
  チケットを持って記念撮影(70年代アイドル風)
IMG_1143.JPG

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。