2009年12月アーカイブ

本日のmusubi cafe。

user-pic
0


おはようございます!お留守番隊長のよしこです。

まずは!
ひらりん店長、
完走おめでとうございますーーーーーー!


ひらりん店長完走のニュースを聞き、
今日のメンバー、こうしろう&メイも大喜び!

    ♪?(*^▽^*)/?(*^▽^*)/?(*^▽^*)/♪
091214_1050~0001.jpg
「ひらりん店長、おめでとうございまーす」


ということで、
昨夜は私以外のメンバーは全員「男子」という
(もはや私も含めて全員オトコ状態・汗)
ホストクラ・・・違った、メンズカフェ状態の男くさいmusubiでしたが、
091213_2041~0001.jpg
▲ね、…なんか体育会系…どっかの山小屋みたい…カフェなのに…


本日はこんなメンバーでお送りしまーす。


はい、まずは
4連勤だった次男こーすけくんとバトンタッチ!
musubiの長男こーしろーくん!
091214_1042~0001.jpg
「少年ジャンプは本日発売です」

頼れる長男・こーしろーは
夢をかなえるために新しいお仕事も始めたので、
musubi出勤率が下がってしまいましたが、
やっぱりこーしろーがいるとほっとしますねぇ。
こーしろー・こーすけの「こうちゃんコンビ」は、
もはやmusubiには必要不可欠です!
 

そして、最近アニーちゃん、ミナミちゃんという
2人の妹ができたことにより、
「お姉ちゃんなんだから!」と言われてふくれっつらしている
musubiの元・末娘、現在三女のメイちゃん!
091214_1043~0001.jpg
「サンジさん…ステキ(ハート)」


店長ーーーーーーー。
メイが出勤早々こーしろーのジャンプ読んで、
さぼってますよーーーーーーーー。



この間の夜はテラが黙って1点を見つめてると思えば…
ひらりん店長愛用の計量スプーンが・・・

まっ曲がってる( ̄○ ̄;)!!!!!!
091212_2022~0002.jpg
▲テラはハンドパワーも使えます。


「もーーーー、
 ひらりん店長がいないとこれなんだからーーーーー!
 みんなちゃんとしなさーーーーーいヽ(`⌒´メ)ノ!!!」


と怒りつつも、
ひらりん店長が旅立ってからもうすぐ1週間。
16日の帰国に向けて
私の留守番隊長も今日を入れてあと2日で任務完了です。
水曜日で私も「完走」って感じです!!!!

初めての「お留守番隊長」に不安もいっぱいでしたが、
頼もしいスタッフのみんな、
助っ人で来てくれたマツやかわうちくん、
心配して様子を見に来てくれたり、
メールをくださる常連さんに励まされ、支えられて
ここまでやってこれました。

あと2日、最後まで頑張ります★


あ、花灯路をちょっとだけ見てきました。
渡月橋がキレイでしたよ!
091212_1720~0002.jpg

花灯路は来週までです。ぜひ遊びにきてくださいね♪
お待ちしております!

では、またーーーーーーーー。



 


おはようございます(^^)/。
お留守番隊長のよしこです。


昨日の私のブログの呼びかけにこたえ、
店長がワイハーで楽しんでる様子が報告されてましたが、
こちらからどうぞー)
musubiは本日もシークレットスタッフを迎えて元気に営業スタートです。


さて、本日のメンバーをご紹介!!

はい、またまた出ました。
こーすけくん!!!!


091213_1057~0001.jpg
「…僕、毎日いる暇な人みたいやし、
 もう写真はいいじゃないですか…はぁ…」


カメラを構えても、こっち向いてくれません。
んー、今日はなんだかちょっとご機嫌ナナメですねー。
私と毎日会うのに飽きたんでしょうか(涙)。

そんなこーすけくんの分まで笑顔をふりまいてくれるのは
女子大生のアニーちゃん!
091213_1057~0002.jpg
「今日もがんばりまーす♪」

うんうん。
今日も頑張ってね!


そしてそして。
本日のシークレットスタッフは!!!!!

なんとこう見えて(笑)京大 法学部在籍中!
かわうちくんですーーーー!!!!

パチパチパチーーーーーー!!!!!

091213_1055~0001.jpg
「今日、23歳になりました!」

そうなんです!
なんと今日、
かわうちくんはお誕生日!
23歳になりました!!!!

そんなおめでたい日にmusubiに助っ人としてきてくれた
とってもいい子です。

夕方からはmusubiの長男・こーしろーくん
登場しますよーーーー。

今日もmusubiは店長の留守をみんなで守るべく、
頑張っております★
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねーーーー!


お待ちしております!

ではまたーーーーーー!

 


こんにちはー。
お留守番隊長のよしこです。

ひらりん店長、ワイハーはいかがですかーーーーー???


ということで、
ブログを使って呼びかけてみましたが、
ひらりん店長ホノルルマラソン出場につき、
現在ワイハーに滞在中ですが、
そんなmusubiを支えてくれる本日のスタッフの紹介です。


まずは最近成長著しい
musubi の次男坊、こーすけくん。

091212_1100~0001.jpg
「今日のmusubiのBGMはもちろんわたぼうしです。」


そして、当店ナンバー1★
musubiの頼れる長女・ナオコ嬢。

091212_1059~0001.jpg
「花灯路・・・・・・・ですね(ハート)」

むーーーー。
なおちゃんは、やっぱり今日もべっぴんちゃんです。


そしてそして。
この花灯路期間中限定(?)の
シークレットスタッフ!!!!!!

頼りない裏番長が率いる、
人手不足のmusubiを助けるために駆けつけてくれたのは!


道産子 マツ!

パチパチパチーーーーーーー!!!
091212_1058~0001.jpg
「テラともどもよろしくお願いします。」

マツはmusubiの不思議・次女「テラ」のお友達。
同じ美大に通う学生さんです。

ひらりん店長不在のmusubiを助けにきてくれた
心づいよい助っ人です!
中島美嘉似のこれまたべっぴんちゃんです。

「musubiの女の子はみんなかわいいなぁ。
  顔で選んでるんちゃうかー」
とお客様によくおほめいただきますが、
どうですか、助っ人までべっぴんちゃんでしょ(笑)?

決して顔で選んでるわけじゃないのですが(いや、ほんとに)、
みんな性格もかわいいんですよね。
ほんと、いい子たちに支えていただいてます。



京都・嵐山花灯路の本日も
このメンバーで元気に明るくmusubi cafeは
バリバリ営業中!
ぜひ皆さま遊びにいらしてくださいねー!

お待ちしてます♪


ではまたーーーーーー!



 

 

こんにちはーーーー!スタッフのよしこです。

店長のブログがめっち久々に更新されてましたが、
そうです、ひらりん店長ホノルルマラソン出場に向け、
今、ハワイに滞在中。

普段は「musubiの裏番長」と呼ばれる私も、
この期間は表にひっぱり出され、

いいなーーーーーー(フルマラソンはまだ挑戦する勇気はないけど)。
あったかいんだろうなーーーーー(日焼けは嫌だけど)。

なんて遠い目をしながら、
お留守番隊のみんなと一緒に
遠くかなた海の向こうのひらりん店長へ
「無事完走!」の念を送っております。

さて。

そんなお留守番隊が頑張る嵐山では、
本日より「京都・花灯路」というライトアップイベントがスタートします!

嵐山エリア一体が、灯篭で光に照らされるこのイベント
↑どんな感じかはこちらでどうぞーーーー。

普段でも風情が「これでもか!」ってくらい溢れてる嵐山の風景が、
この期間中はもううっとりするくらい幻想的な雰囲気に包まれます。

私も、個人的に2年前の花灯路に来たことがあるのですが
(まさかその時自分が2年後に嵐山に住むなんて思いもしてませんでした・笑)
まー、そりゃー、ええ雰囲気ですよーーーー。

一度は見ておいて損はありません。いや、ほんとに。


気になるあの子を誘えば、ふたりの距離急接近間違いなし!

恋するふたりは愛が深まること間違いなし!



そんな感じです。

大覚寺や二尊院、常寂光寺などの名所も、
この期間中のみ特別に特別公開&夜間拝観を実施していますし、

見どころいっぱいです。

ちなみに、
musubi cafe前にも灯篭を置かせていただくことになりました。

ということで。
musubi cafeではこの期間中、
夜ごはんの時間帯に特別メニューをご用意!!!!


スペシャルセットとして

●嵯峨野セット(950円)
●渡月橋セット(950円)

に加え、
カラダがじんわり温まる手作り甘酒もご用意しています!


人が多くなるのでランニング…は厳しいかもしれませんが、
普段疾走する嵐山周辺を、時にはのんびり歩いてみるのも(笑)オススメです。

みんなのアイドルひらりん店長は不在ですが、

最近音楽活動も本格化しているわたぼうし(左)こーすけくんや
IMG_1606.JPG
(▲こんなかっちょいい写真まで撮ってます・ぷぷぷぷ)

期待のニューフェイス「アニーちゃん」
091211_1100~0001.jpg


をはじめとするスタッフ総動員で
皆様のご来店をお待ちしております!

ちなみに、この花灯路期間は、
この期間限定のシークレットスタッフも登場!!
します(笑)。

ぜひ遊びにいらしてくださいねーーーーー!


ではまたーーーーー★
 


こんにちはー、スタッフのよしこです。

11月は紅葉が本格化して以来、
本当にたくさんのお客様にご来店いただいて、
すっかりブログが放置されておりました。。。。。。

常連のお客様や友人からも
「ブログ、更新されてないね。」
「ブログ放置のところをみると忙しそうだねー」
と言われてしまうほど、放置状態……。すみません。

本当はね、
「今、嵐山はこんなにキレイな紅葉が楽しめますー!」
とか、お知らせしたかったんですが、
なんせ嵐山で初めて迎える秋。
想像以上の人の量にびっくりしてしまいました(笑)。

でも、たくさんの方にご来店いただいて、
バタバタしながらも嬉しい毎日です。

ということで、放置の間にmusubi cafeで
起こったことをダイジェストで!

11月某日 「musubi 棒」贈呈式

musubiの定番メニュー「フライドライス」を
マスターした者にだけ与えられる名誉ある「棒(木ベラ?)」が、
ついに幸志郎くんと幸亮くんに贈呈されました!

これでふたりはもう一人前の厨房マンとして認定!

幸志郎くんのには「幸志郎 坊」
幸亮くんのには「わた棒し コースケ」
と、フライドライスマスターのpeach氏自らがお書きになり
手渡されてました♪

こーすけくんのブログにも進呈式の話が!

ふたりの喜びの表情はこちら↓↓↓↓↓

koshiro_zotei

kosuke_zotei

いいなー、私もまだ持ってないんですよねー。
(って、私は厨房から逃げてるからなんですが・笑)。

この「棒」で、これからもメキメキ料理の腕を
あげていただきたいものです。
ふたりとも、たのむよーーーーー!


11月某日 久々の再会

東京の岩本町にあるOnEdropcafe.より
スタッフのともさんが遊びにきてくれました!

OnEdropcafe.は私たちも所属している
ランニングチーム Running tripersのメンバーが
立ち上げたお店で、私も7月のオープンの際には
お手伝いに行ったお店


最近はテレビにも出られたり、
メディアにもいっぱい出ているらしく、
すっかり話題のお店になられているそうで(^^)。

そこの厨房をしきっているともさんがふらりとご来店くださいました。

3連休でお店がバタバタで、
あんまりのんびりしていただけなかったのが心苦しかったのですが、
久々の再会がすっごく嬉しかったです。

ともさん、また遊びにきてくださいねー♪


11月某日 自宅でのヒトコマ

hirarin_hamigaki

定休日の朝、リビングでぼーっとしていると、
ひらりん店長が起きてきたかと思うと
おもむろにこんなポーズで歯磨きを……。

相変わらず、愛らしい人です。



・・・と、想い出もこれくらいしか思い出せないほど、
(というか、写真魔の私が写真を残せていないほど)
忙しかった11月でございました。

イベントもいっぱい開催されたんですが……。


でも、たくさんの出会いに、
毎日がとても楽しく、嬉しかった1ヵ月でした。

気がつけばもう12月。
2009年を「いい年だったね!」って締めくくれるように、
ラスト1ヵ月頑張って毎日を過ごそうと思います!


皆さん、少し落ち着きを取り戻した嵐山に、
ぜひ遊びにきてくださいね★

ではまたーーーーーー!



 

 

 

 

 




 

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。