2010年2月アーカイブ

          
こんにちはー。スタッフのよしこです。

気が付けば2月も半ば。
バレンタインも過ぎ、もうすぐ東京マラソンですね☆

うちの店長も出場する東京マラソンですが、
musubiのお客様の中からも出場される方がいらっしゃいます。


出場される皆様、お怪我のないように楽しんできてくださいね。

さて、今日は東京マラソンに行かれる方に、
ぜひオススメしたいスポットをご紹介します。


私たちが所属するランニングチーム
「Runnning trippers」のメンバーでもある小松さんが営むカフェ、

OnEdrop cafe.

です!

そう!オープンの時に私もお手伝いに行ったお店。

オープンから半年経ち、ランチ営業を始められたと聞きつけ、
久しぶりにお邪魔してきましたー☆

小伝馬町という駅で降りて、テクテク歩くこと5,6分。
「岩本町1」という交差点を右折すると…ほどなく見えてきました!
なんだかなつかしーーーーい。

RIMG0013.JPGのサムネール画像

ドアを開けて中に入ると、相変わらずお洒落な空間が広がります。
RIMG0004.JPGのサムネール画像 RIMG0011.JPG RIMG0005.JPGのサムネール画像のサムネール画像

今回は、予告なしに突然お邪魔したので、

「そっくりな人が来たかと思ったら。 びっくりしたーーーー。」

と驚かれました(笑)。そりゃそうですよねー。

▼オーナーの小松さん。
RIMG0006.JPGのサムネール画像

▼シェフのともさん。
RIMG0015.JPG

▼スタッフのマモルさん。
RIMG0009.JPGのサムネール画像

皆さん相変わらずお元気そうでしたー♪


で、待望のランチ♪
この日は

A. 豚ホホときの子のトマトソース 
   手打ちのタリアテッレ(サラダ、フォカッチャ付)¥900

B. じっくり煮込んだチキンと野菜のトマト煮込み 
  バターライスと共に (サラダ付)¥800

C. ワンプレートランチ
 (チキンのロースト、ハッシュドポテト、お米のサラダ、
   人参のラペ、フォカッチャ)¥800

の3種類。なんだかオシャレですよねー。

musubiの「豚肉とキャベツのくったり煮」的な
ほのぼのメニューとは違う雰囲気です(笑)。
 

私はBランチに珈琲のセットでお願いしました。

じゃーーーーーん。こんな感じ。
43333206_935242708.jpg

バターライス、久々に食べると美味しくって、残すことなくもりもりいただきました!
パスタも食べてみたかったなー。

メニューは週替わりだそう。
お店のブログで紹介されてるんで、行かれる際にはぜひチェックしてください☆

ちなみに、このOnEdrop cafe.は、
本当に美味しい珈琲がいただけます。

私は珈琲党なんで、
喫茶店やカフェでは必ずと言っていい程注文させてもらうのは珈琲ですが、
「美味しいなぁ」って思える珈琲って、実はなかなか出会えないのです。

でも、OnEdrop cafe.の珈琲は本当に美味しいんです。
身びいきとかじゃなくて、ほんとに。

この日は2杯も飲んでしまいました(笑)。

東京マラソンに行かれるみなさまは、
前日にでもほっこりしに行ってみてください☆
(ひらりん店長もいるかも…しれません・笑)

小松さんは関西にも数年住まれてましたし、
ホノルルマラソンを完走したランナーでもあるので、
きっといえおんな話で盛り上がれますよー。


ではまたーーーーー!


RIMG0012.JPGのサムネール画像OnEdrop CAFE(ワンドロップカフェ)

東京都千代田区岩本町2丁目9-11
Tel. 03.5829.6822
営業時間
ランチ/11:30?14:00
cafe&Bar/?翌2:00
休/日曜・祝日

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。