musubi 乙女塾が開かれました!

user-pic
0


こんばんは、スタッフのよしこです。

この間の日曜日、musubiでは朝から乙女たちが集まり、
とあるモノを作る講座が開かれておりました。


とあるモノとは……

シュシュ♪

です。シュシュ。

ここ数年は、髪の長い乙女の必須アイテムですよねー。

男性には『髪の毛を結ぶゴム』と言えばおわかりいただけるかと思われます。

musubi cafeにご来店くださる女性ランナー池田さんが
シュシュ作りの名人でして、
今回、講座をお願いしたところ……応募殺到!

ほぼ満員御礼で講座スタート!となりました。

普段は男子率の高い2階フリースペースが
この日は乙女の園に……
ランニング姿の乙女が混じるのはmusuiならではっっ!!!!

IMG_2798.JPG

講師の池田先生と助手(チャチャ入れ担当)のTさん(笑)。

IMG_2801.JPG


この糸でシュシュを作ります。
糸だけでも既にかわいい!!!!!
IMG_2802.JPG

好きな糸を数本組み合わせるので、まずは糸選び……。

糸に乙女が群がります。
IMG_2804.JPG

こんな風に、糸を組み合わせますよ。
IMG_2806.JPG


糸の組み合わせが決まったら、実作スタート!!

カギ針ではなく、指で編んでいきます。
先生が編み方を説明する間も、乙女たち大盛り上がり!

ゆるめに編むのがコツです。


そして数分後には…・・・みんな真剣…・・・・・
IMG_2815.JPG


真剣…・・・・・・・・
IMG_2816.JPG


まさに「黙々と」です。
IMG_2817.JPG


そして数分後…

完成しました☆

IMG_2820.JPG  IMG_2822.JPG     IMG_2826.JPG

どれもめっちゃかわいい!!

時間があったので、2個目に挑戦される方もいらっしゃったんですが、
さすが、2個目になるとみんなスイスイ自分で作ってはりました。


もちろん私も2個作らせてもらいました☆

ちなみに私の作ったものはこちらでーーーーーーす。

110221_1019~01.jpg

こんなこと言うととっても手前ミソですが……かわいい(ハート)。
初めて作ったにしては、我ながら上出来☆
大満足ですーーーーー。

こんな感じで、ブレス風にしてもなかなかよいかと♪
うふふ。

110221_1014~01.jpg

 

ちなみにこの日、作るのにもっとも苦戦されたKさま☆
ハプニングを乗り越え、完成した瞬間には参加者から温かい拍手が!

Kさまの完成を見届けて、お開きになったのでした(笑)。
IMG_2827.JPG
 

さっそくつけて帰る乙女もいらっしゃいましたし、
この後「糸を買いに行きます!」という乙女も!

また、

講座後、
辺りを駆け巡る乙女もいましたとさ♪
(ランニングです・笑)


めでたし、めでたし!

 

と、とっても楽しい講座でした☆

たまにはこうやって女子ばっかりの

「musubi乙女塾」

もおもしろかったです!

池田先生はとっても器用なので、
また何か教えてもらいましょう!と第二弾を計画中☆
 

またぜひご参加くださいねー!

あ!決して女子限定講座ではないので、
乙男(おとめん)ももちろん参加OKです(笑)。





ではまたー!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m01.cmng.info/mt-tb.cgi/3368

コメントする

このブログ記事について

このページは、starnaviが2011年2月21日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「加圧トレーニング再開☆」です。

次のブログ記事は「【スタッフ紹介】この春のNEW FACE! 女子編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。